2009年04月29日

u 9

遅くなってしまったけど4/27、inscribe-D9、デジイメ二周年ワンマンライブに来てくれたみんな、ありがとう!


いやー、寝た寝た!


1ヶ月分の足りひんかった睡眠時間を一気に寝たから、今スゲー身体が重たいです。



打ち上げが朝の7時ぐらいまであってんけど、最終的にはデジイメのメンバーだけが全員「川」の字になって寝ててさ。

もう、まさに満身創痍って感じで、遠足帰りの子供みたいに寝てたな、みんな。



メンバーソロ、そして俺のエアーボーカルから始まったワンマンライブ(苦笑)。

あったかいお客さんに支えられながら、アンコールの「D」まで、色んな見解はあれど、"これが今のDigital iMagic."ってライブができたんじゃないかな?



ほんまに、

ありがとう!


休む暇なく、6日後はB♭にてライブ。

そして、6月にはU-STONEにてワンマン。

そして…



ってな感じで、止まることなくデジイメは走り続けます。


もっと、良いライブができるように

もっと、良い歌が歌えるように

もっと、みんなに伝わるように

もっと、みんなが笑顔になれるように

もっともっと頑張ります!





三年目に突入したDigital iMagic.の活動をこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうな。
ありがとう!


posted by Digital iMagic. at 04:26| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュンスケ ワンマンライブ

Digital iMagic.2周年記念ワンマンライブ! 【inscribe-D No.9】
みんなのおかげで無事に終えることができました。

楽しみにしていたライブも一瞬でONEまですぎたし
相変わらず上がり症の俺はライブし慣れてるはずのハックルの
ステージで緊張しまくりやし相変わらずのMCですいません

でも楽しい時間をみんなといっしょに共有できたこと音楽を通して
一つになれた気がしました。

みんなギターの次に好きやぞー!!

あと今日家に帰ってからみんなからもらった手紙を読んでいました
うれしくて胸にグッときました
「つらいことがあってもいつもデジイメ聴いたらがんばれます。」
「デジイメに出会って音楽がもっと好きになれました。」
「ライブでいつも元気もらってます。」

とかまだまだいっぱいあるんやけど
ほんまデジイメを聴いてくれてる人たちのチカラや希望になれてるんやな
と実感し嬉しすぎたって。

ほんまありがとう。ありがとうったらありがとう!!



posted by Digital iMagic. at 02:49| syunsuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

u ワンマンやります

今日HUCKLEBERRYでワンマンライブやります。


ド平日(月曜日)でごめんなさい、みんな来てな。



ちなみに大型連休がスタートしてるハッピーな人達が交通渋滞を巻き起こしてるかもしれんし、早め早めの行動を!


19:00開場

20:00開演

です。




いや、


実は…



僕まだ明日の準備してます。


実は……



今更構成考えたり、SE(登場時や曲間に流れるBGM)を創ってます。


実は………



今日メンバーにユッケで腹壊した人の体験談を語り、ユッケに対する恐怖心を植え付けたのは僕です。


実は…………



焼き肉屋さんでその恐怖のユッケをこっそり注文したのは僕です。(2皿)

実は……………



僕、一口も食べてません!(笑)



本番前にそんなん食べるワケないじゃーん。
テヘヘヘッ





とゆうわけで、俺は今日、万全の体調でライブに挑みます!


他のメンバーはゲリピーやけどな(笑)

ガハハ
posted by Digital iMagic. at 03:59| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

manao あと0日

いよいよだ。

もうやれることはやった。

あとはやるだけ。





最終リハ後に、決起集会ってことでチームDigitaliMagic.で焼き肉を食べに行った。



食べに行く前「腹壊したらやばいからユッケはやめとこうな」って言ってたにもかかわらず、

誰が頼んだのか?ユッケが2皿も運ばれて来て、その皿は回り回って俺のとこまでやってきた。


そうこなくちゃ。

俺は躊躇なく食べたよ。

あたりまえじゃねえか。

俺らは運命共同体だ。

腹壊す時も一緒さ。



今この腹の中にあるユッケの、

タンパク質が分解されてパワーに変わるのか。

はたまた毒素が全身にまわって苦しむのか。





どうなろうが明日はやるだけだ。







もうやれることはやった。



どうなろうがすべて受け入れて、

あとはやるだけだ。
posted by Digital iMagic. at 02:59| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

manao あと1日

今日ももちろんリハでしたよ。



シュンスケがだいぶ精神的にやられているのか?

リハ後に「今日もまっすぐ帰りたくない感じやわ」というので、

某所に2人で買い物に行きました。



服を見てたらいいのがあって、しかもけっこう安かったんで、俺は考えた。

分析の結果「このクオリティでこのコストパフォーマンスはかなりお買い得だ」という結論に達し、購入に至りました。

まぁもっと安く買ってやろうと思って値切ったんですけどね、無理でした。

そんなこともあるさ。



俺は見かけによらず(?)値切れそうな店ならガンガン値切ります。

そこはアグレッシブにいきます。

店員が嫌そうな顔しても関係ない、そんなこと気にしてたら値切れない。

そこはオフェンシブにいきます。



シュンスケが買おうか迷ってた服があったので、

俺が店員に値段交渉たらおよそ3割引きになりました。

シュンスケは次の瞬間サイフを開けました。

即買いでした。

シュンスケは満面の笑みでした。



その笑顔は食べ物をもらった時の土井津仁(浦安鉄筋家族てマンガのキャラ)のようだった。

いやーエージェントmanaoいい仕事したね。







ちなみに土井津仁と俺の誕生日が同じだということが今日判明しました。
posted by Digital iMagic. at 02:21| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

yuuichi 1st contact

ワンマンまであと2日になりました。

27日に向けDigitaliMagic.はバタバタと大忙しな日々をおくっております!

先日uの家でミーティングしてたんやけど、俺が犬を散歩した事がないってゆうか飼った事がないゆうたら、uが「ウチのアラシを散歩さしてみいや」の一言から始まった、
『yuuichiとアラシの初めてのお散歩!』


最初は首輪もどこまで引っ張っていいかわからんし、微妙な距離をおいて、アラシに引っ張り回されて、アラシペースやってんけど、時間がたつにつれ俺とアラシの間には主従関係を越えた友情が芽生えた。


image/2009-04-25T02:31:141


もう「おすわりっ!」ゆうたら10回に1回くらいはすわりよる感じの仲になりました。(ほぼ無視でした。)

まあ基本彼はマーキングに夢中で、俺の事は知らんぷりやったけど、だけどそれでも俺は楽しかったぞ。


家に帰ってきたときの、「まだ帰りたくない。」と訴えかけてくる君の瞳がちょっぴり切なかった晴れた朝。

忘れない。


image/2009-04-25T02:31:142
posted by Digital iMagic. at 02:33| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

manao 今日は普通に書くよ

なんか俺、絶対おもろいブログ書かなあかんみたいな空気になってて、

そういうのちょっとプレッシャーなんスけど…



今日は普通に書きます。


それに伴い、

明日メンバーから、

「昨日は普通だったね」などと勝ち誇った顔でいやみを言われる、

そして怒った俺と小競り合いなる。

そんなしょーもないやりとりがあってもいいと思います。



現在我々はワンマンに向けてリハの毎日です。

昨日はハックルでゲネプロ(本番直前に行うホールを借りてのリハーサルの事)をやってまして、終わって外出たら朝でした。


パソコン作業の多いuの睡眠時間はエライことになってます。


シュンスケの忍法「どこでも一瞬で寝る術」の使用頻度が目に余ります。


SNGがストレスたまりすぎて今日のリハの後ゲーセンに行ってました(以前もアジト合宿中に行方不明になり、ゲーセンに行っていた)


ワンマン3回目やけど結局こんなんなるんやね。

みんなギリギリでやってんだ。

精神と肉体の限界、その先にワンマンがある。



ちなみにユウイチはというと……

先日逮捕された某芸能人の移送される時のうなだれた顔を見て、

「うわー、おわってんなー」などと言っていたが、

いやいやいや、アンタの寝起きの顔も相当ひどいよ(ユウイチの寝起きは、もう笑っちゃうくらい本当に別人である)、と思ったが、それは言うまい。



ワンマンまであと残り2日、

2日間ベストを尽くして本番を成功させ、うまい酒を飲もうじゃないか。


その時誰も服を脱がないようにと願ってやまない。
posted by Digital iMagic. at 23:55| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

しゅんすけ 教則本

最近のファンタスティックまなお氏のブログまぢハンパねぇ〜


文章力がなさすぎて
小学校の読書感想文はひたすらあとがきを自分の言葉っぽくして
しのいでいた俺からしたら
死ぬ前の遺作レベルが
ポンポンと
生み出されていますよね

だがしかし

突然すぎる成長には裏があると思うわけですよ

それで俺はある仮説を立てました


まなお氏は
本屋とかコンビニとかに置いてある

これを読めば
人と上手く喋れる本みたいな

そう
『これを読めばファンタスティックなブログが書ける本』
たるものを見つけてしまったでのであろう

証拠にこないだまなお氏の車には
『使えるベースフレーズ集』
がのってました

間違いない!!



んじゃま〜ちゃんのブログを楽しみに寝よう

んちゃ
posted by Digital iMagic. at 05:40| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

manao SNGの異変

それはちょっとした事件だった。



例によってアジトでリハがはじまる前、

まだメンバーみんな揃ってなくて、

俺はコーヒー飲んだり、SNGはソファで雑誌読んだり、ユウイチはタバコ吸いたいのをミンティア食べて必死にごまかしたりしている時だった。



SNGがポツリとつぶやいた一言でスタジオに激震が走った。



「…ペダル買おかな」



今何て??

俺たちは耳を疑った。

ユウイチなんか「ど、どしたん急に?」と、かなり動揺していた。



というのも、SNGといえば機材に超無頓着な男で、

打ち上げなんかの会話でも、後輩のドラマーから「スネアの皮はあーだこーだ、チューニングはどうのこうの、…ですよねSNGさん!?」って聞かれて、

「いや、俺まったくわからんし、俺に聞かんといて」などという会話が頻繁に聞こえてくる有様。

機材オタクが多いドラマーの中では異質な存在だ。

そのくせドラムはうまいもんだから、

「間違えて他人のバット使ったんだけどホームラン打っちゃった」往年の長島茂雄氏のようでもある。

(念のためだが、自分は家庭の事情もあり、いちおう阪神ファンとして育てられたことを補足させていただく)


話はそれたが、SNGが機材に興味を持つなんて天変地異の前触れか?ということで、

不安になった我々はみんなが揃ってからSNGを問いただした。



「どうしたん?」



「何があったん?」



「飛ぶ(いわゆる失踪のこと)つもりなの?」



いやー、最初の2つの質問は妥当ですけど最後の質問はちょっとひどいですよねー。

まーその質問したの俺ですけど。



SNGも「なんでそこまで言われなあかんねん!」て怒るかと思いきや、

「俺なんか悪い事したんかな」っていうくらいおどおどしていておかしかった。



聞けば、カタログ見てたら本当にペダルが欲しくなったらしく、

どうやら俺達が危惧していた天変地異の前触れではなかったらしい。



ちなみにそのペダルの何が気に入ったかというと、

ペダル部分とビーター(バスドラを叩く部分)が鉄のプレートで繋がっていて(通常はチェーンで繋がっている)、

「俺よくペダル壊すし、なんか丈夫そうでいいやん」とのことだが、

いやいやいや、アンタなら鉄のプレートでも破壊するよ、と思ったが、それは言うまい。


せっかく自分の楽器に興味持ってくれてるんだもの、

そっと見守ってやろうじゃありませんか。






以上、SNG春の珍事でした。
posted by Digital iMagic. at 00:20| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

u 近況報告

image/2009-04-15T05:58:091
アストログラフイツキと飲んだよ(3、4日前に)

家が近いとフットワーク軽いしいいな。


今Digital iMagic.で大流行中の007ってゲームでイツキをコテンパンにしてストレス発散するのが楽しい。

また飲もうぜ。



さてさて
最近ブログの更新率が悪いのには理由があって。

そうなんです。



ブログ大魔王、マナオの襲来による影響が大半。

最近、メキメキと勢力が増してきてます。



あれだけおもろいブログ書かれたらやっぱりハードル上がるワケで。



今俺のブログ呼んでる人も、
「おもんなー。少しはマナオ大先生を見習ったらどないでっか?」


と、
お思いでしょう。



そんな被害妄想を浮かべながら、膝ガタガタ震わせながらの更新です。


ご理解下さい。
マナオ以外のデジイメ連合軍も必死なんです。



4/18
今日のDigital iMagic.はと言いますと、アジトでのリハーサルを終え、アーティスト写真の撮影、そしてミーティング。
終わり次第SNGと俺はHUCKLEBERRYに。

とまぁ、忙しくも充実した1日をおくったんやけど、今日の撮影はおもろかった!

メンバー全員、大分カメラ慣れしてきて、緊張も無く、面白おかしく、撮影は無事に終了。

思いの外、早く終わったから、後はおふざけオフショット撮影に。



そこでも、最近パーマネントをあて、ノリにノッているマナオ大先生の魔の手が。


メンバーみんなそれぞれ面白い事を各自やってんのに、笑いの神は時に残酷で、全てマナオに微笑むわけである。

俺はくやしさと嫉妬のあまり、奥歯をガタガタ震わせながら撮影を終えた…



多分そのオフショットは誰かがまたブログで紹介すると思うし、みんな面白おかしく見たらえーわ!

「まーちゃん本間おもろい!」って言うたらえーわ!


俺はどうあがいても、彼の天性の笑いには勝てへんから、諦めて渋いダンディーボーカルを目指すとしよう。




それはそうと、 4/27のワンマンのセットリストが決まりました!

もー、ウキウキワクワクっすよ。


みんな楽しみにしてたらえーわ!


ほんで「やっぱり、まーちゃん本間おもろい!」って言うたらえーわ!







今から、今日撮った写真のチェックです。

頑張りまーす。
posted by Digital iMagic. at 02:52| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

manao 戦いの代償

おとついメンバーと友達数人でボーリングにいったんですが、

そのせいで今も右手がパンパンです。

昨日なんて、字がうまく書けなかった。



なぜここまで重傷になったか?

それは自分の投げ方に原因があります。

それは「力の限りとにかく全力でブン投げる」という投げ方だったから。



しかしこれは非常に合理的解釈のもとに到達した未来の投げ方といえます。



ゲーム形式としては、1ゲーム目でみんなの実力を量り、

それをもとに戦力を均等に分けて2ゲーム目をチーム戦で戦う。

合計得点が低かったチームがゲーム代オゴる。


という、まさに「絶対に負けられない戦い」だった。


1ゲーム目、ボーリングやるのは数年ぶりのという事もあって、途中までは全然ダメだった。


「気持ちが折れる寸前だった」byイチロー


しかし俺は思った「このスポーツは集中力、頭脳、適応力、つまりミュージシャンの資質に通じるものが問われている」

俺は真剣に戦略を練った。

ボーリングなど所詮多くストライクを出した奴が勝つ、つまり一番ストライクになる確率が高い投げ方をした者が生き残るんだ。

そしていろいろな投げ方を試した結果、スコアは75という散々なものだったが、上記の結論に達した。

ピンさえ倒れればどんな投げ方だっていい。

とりあえず玉の軌道とかあまり考えずに思い切りブン投げたら、意外と玉もまっすぐ飛ぶし、勢いでピンも多く倒れるんだ。

俺は自信を持って2ゲーム目の1投目を投げた。



結果は、



ストライク!!!!



「自信が確信に変わりました」byプロデビュー時の松坂


その後、シュンスケに「投げ方おわってんのになんであんな倒れるねん」

と、言わしめたパワー重視の投げ方でストライクを積み重ね、

終わってみれば197という圧倒的スコアを叩き出し、我がチームを勝利に導いたのであった。(自画自賛です。すいません。)

これも自らのスタイルを貫き通した結果だ。(すいません。)

じゃあボウリングの神こと、俺からボウリングの上手くない君たちにこの言葉を与えよう。(わかってます、すいません。)



「ボウリングとはパワーだ。

パワー以外なにもいらない。

そしてボウリングシューズを履かずにやってておこられたuは自業自得だ。」




まあこの後、お約束というか、敵チームから泣きのもう1ゲームを求められ、しぶしぶ引き受けたはいいが、

すでに俺の右手は限界に達し、スコアはガタ落ちだった。

しかしチームみんなの頑張りでなんとか勝利!

1ゲームしかもたないという自分の投げ方の恐ろしさを気付かされた次第である。



ボウリング行った人は是非この投げ方試してみてね!

(右手の保証はしないが。)
posted by Digital iMagic. at 13:16| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

yuuichi 4

明日はひっさしぶりB♭でライブです!

その名もGOLDEN4!
今旬なバンドの4マンライブです!

我らDigitaliMagic.もガッツリ他のバンドに負けへんようにアゲてくしみんな遊びきてな!



話し極端に変わるけど、mamaoがblogで書いてたようにゲジゲジ出たよ。

DigitaliMagic.入る前から出る出る聞いてたけど、えらい早い時期から出たな。


1年位前にハックルベリーでリハーサルしてる時も、ステージで歌ってたら、客席で黒い何かが「サッサーッ」動いたから、歌詞のように「曲止めてーっ♪」ゆうてよく見たら、『キングオブキモ虫!ゴッキー!』がこっちの様子を触覚で伺ってました。

するとミノルちゃん(ハックルベリーのPA)が、いつものように無言でPAブースから颯爽と歩いて来て、黄金の右足でゴキブリドーン!!

そして涼しげに「続きやろっか?」と笑顔でPAブースに戻って行きました。



彼のように強くなりたいな。

posted by Digital iMagic. at 13:23| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

manao アジト事件簿3か4

昨日のリハがはじまる前、事件は起こった。

まだ曲とか合わせる前に、各々が楽器の音を出したり、u1は回線チェックしたりしている時だった。

俺はちょうどトイレに行ってたんだけど、戻って来てスタジオの中の様子がおかしい事にはすぐ気付いた。

さっきまでドラム叩いていたSNGは立ち上がり、u1の所に駆け寄って「音止めて!」と、かなり動揺に満ちた声で訴えていた。

ただ事ではないことはあきらかだった。



しかし、次の瞬間SNGが言った言葉にあっけにとられた。



「げ、ゲジゲジいる!」



…音止めるほどのことかよ!

ちゅーかアンタ、でかい図体してたかだか数cmの節足動物に何ビビってんだよ!!



確かにゲジゲジは気持ち悪い、その気持ちはわかる。

しかし、奴らにムカデのような攻撃力は無く、ゴキブリのようなスピードも無い。

冷静に戦えば勝てない相手ではないはずだ。



と、その時ドラムセットのそばにあった段ボールの下からゲジゲジが現れた!!



SNG
HP:372
MP:108
ドラムLv:38
(タバコをやめたので少しHPが上がっている)



その時SNGが選択したコマンドは…



「うわ、うわああぁあぁ!!」



……「叫ぶ」でした。


ドラムレベル30を超え、

リズムマスターの称号を欲しいままにし、

鋼鉄製のキックペダルを破壊するほどの攻撃力も、ゲジゲジの前では何の役にも立たなかったようだ。



さて、しょうがないから俺が何とかしよう、

と思ったが、ゲジゲジを生け捕りにし、SNGめがけて投げたら一体どうなるだろう?

という邪推が一瞬頭をよぎったが、

そんな事してしまったらバンド存続の危機に陥るという事が容易に想像できたためやめておいた。





マナオ
HP:996
MP:865
あんこくせんしLv:200



マナオのこうげき!

かいしんのいちげき!

ゲジゲジに10000のダメージ!

ゲジゲジをたおした。

マナオは2ポイントのけいけんちをかくとく、

1ゴールドをてにいれた!






踏んで殺しただけやね。


ゲジゲジを葬ったにもかかわらずSNGはだいぶ意気消沈していて、

「もう帰ろっかな」とか言い出す始末。

それはu1にも伝染し、(DJブースは壁際の比較的暗い場所にあるため)

「(DJブース)入んのいややぁ」とか言い出す始末。

おまえら虫に対するメンタル弱すぎ!!



という子供みたいなメンバーでした。

かわいいね〜!
posted by Digital iMagic. at 01:54| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

manao わたくしのドッペルゲンガーたち

世の中には自分に似てる人が3人いる、

などと言われますが。

自分の場合、

老若男女、古今東西問わず多岐に渡るんですよ。



古くは、OVER LIMITのボーカルさんに似てると言われ、



キャップをかぶればHoobastankのボーカルに似てると言われ、



ex:ハーベストドライマーのCAN-G君には顔だけでなくベースのプレイスタイルまでもが似てると言われ、



しまいにはA'sh Dollの彰とPHAIVEのkyota君を足して2で割った顔だなどと言われ、





そして最近、あの超有名シンガーと激似だという説が浮上しました。


それは、


「CHESE THE CHANCEのPVの安室奈美恵が俺にそっくり」


だという非常に疑わしいものでした。

しかし、u、u-co、ハックルのなっちゃん等多数の証言がよせられたため、わたくしも半信半疑だったがYou tubeで確認することにしました。



そしたら…



に、似ている…



まさかとは思ったけど、確かににている!

ちゅーか、自分で見てて少し気持ち悪い感じがするほどだった。





じゃあちょっと待って、



てことは、



つまり俺に姉ちゃんがいたらきわめて安室奈美恵に近い容姿を持ち合わせて生まれて来た可能性が高いということになるじゃないか!!

なんてこった!!

じゃあ兄貴、なんで女に生まれなかったんだよ!という非常にもどかしい気持ちになってしまう、

もしそうなら、あんなこととか、こんなこととか…





もし姉が安室奈美恵だったら…

そんな幸せで都合のいい妄想を抱きながら眠りに落ちるのも、

たまにはいいだろう。



おやすみ。
posted by Digital iMagic. at 01:12| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

manao 宣言

今日から学校や会社は新年度ですね。

そして、デジイメにも新たな決意の下に歩みだす2人がいます。



では2人に代わり発表します。



4/1よりSNGとu1は禁煙します!!だそうです。



よくある3日坊主的な約束ではありません。

今回はマジです。

罰ゲームは丸坊主です、マジでやります。

SNGとu1の男を懸けた挑戦です。

期間は今日から死ぬまでです。

見つけたらマジで刈ります。

謝ってもムダです。





とは言いつつも、あんまり追いつめたらかわいそうだなぁというmanao心があるのも確かです。

あたたかく見守りつつも、見つけたら即坊主になってもらうってことで〜。





いや〜でもシンゴ今ごろ吸ってる気がするな〜。

posted by Digital iMagic. at 00:09| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。