2009年05月30日

yuuichi HI-FI

今家に帰ってきました。笑

昨日はほんまいいイベントやった!

刺激うけまくりの笑顔の堪えへん一日やったわ!

おかげで俺らもいいライブできたし!!

ほんまみんなありがとう!!


次はワンマ・・・


あっ!次はワンマンやな!


もちろん今日のライブに負けへんええライブすっぞ!

ほんまみんな楽しみにしと・・・

あっ!ほんまみんな楽しみに





















ぐーー




posted by Digital iMagic. at 09:40| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

SNG 育

manaoのblogには色々と考えさせられるね。




あいつは音楽で食っていけなくなったら
小説家コースだな。(絵が下手なので漫画はNG)






あぁぁーーあーーーーっ!!









の花粉症やぞっ!!






うっほぉぉぉぉーーーーーー!!






つっれぇぇぇぇーーー!!!





ども







ジャルジャル大好き紳伍だよ。




あいつらは俺のツボを完全に支配しとる。




俺は昔から一発芸とかベタな笑いより
好き嫌いが別れる個性的な笑いが大好きや。



いわゆるシュールてやつやね。




ジャルジャルてコンビは漫才はしーひん
ねんけどコントで創る世界観がもぉーーたまらん!!




完全に物事を斜めに見まくっとる。




ただあんまり万人うけしーひん
と思うからみんなに見てみとか言わへんぞ。



面白くなかったって
言われたら何故か俺が傷ついてしまいそうだから。



水曜の夜10時からレッドカーペットて
番組に出てるけど別に見てとか言わへんし。




YouTubeで検索したらいっぱい見れるけど
そんなんして言うてないし。





そやな・・・・








うん・・・・















一回見て。





IMG_1673.jpg



誕生日に部屋で育てられるような

「松」

をもらいました。




二日に一回ぐらい水やって
ちゃんと光合成できるように窓際置いて
寝る前はおやすみ言うてます。



名前はKENです。(マツケンから引用)




今3ヶ月ぐらいです。




明日ライブがんばります。





寝るわ。




おやすみ(みんなへ)





おやすみ(KENへ)






posted by Digital iMagic. at 00:59| SNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

manao CL決勝

今日未明に行われたサッカー欧州チャンピオンズリーグ決勝、

マジでしびれました。



自分はバルサを応援していましたが、内心はマンUに分があると思っていました。

序盤はその通りの展開で、マンUがゴールするのも時間の問題かと思いましたが、

エトーのゴールがすべてを変えました。

チームが窮地に立たされている時に、大きな仕事をやってのける。

これこそが本物のエースストライカーだ。


俺は朝4時だという事にも構わず、絶叫した。


しかもそれまでバルサにチャンスらしいチャンスはなく、おそらくバルサの1本目のシュートだった。それを決めてしまった。

その後はバルサが中盤を完全に制圧、特にシャビとイニエスタのポジショニングとキープ力はやばすぎた。

チームの全員が同じ哲学のもと団結し、同じ方向を向いて戦った結果、マンUになにもさせなかった。

これはバルセロナというクラブの哲学の勝利だ。



俺はバンドもサッカーチームみたいなものだと思ってるフシがあるので、バルセロナのすばらしさには感服しきりだった。

全員がチームのために走り、チームのために体を投げだして守り、仲間のために動いてパスコースを作る…こうやって書いてたら涙が出そうになってきた。

それぐらい胸を打つ戦いぶりだった。



自分たちはそこまでできているだろうか?

スポーツと音楽は違うが、一つの物差しにはなるだろう。

バルセロナはたくさんのヒントをくれた。


posted by Digital iMagic. at 00:26| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

manao マンガ「江戸前の旬」

アジトに置いてあるマンガは片っ端から読みあさる我々。

最近旋風を巻き起こしているのが「江戸前の旬」だ。



主人公の旬は銀座の寿司屋で働く好青年、

大将はガンコ親父というベッタベタな設定。

ストーリーは一話完結系で、その時のお客さんが必要としてる寿司を握ることによってお客さんを救っていく。

という、これまたベッタベタな話なんですけど、

これがベタにおもろくて、ハマってるんです。

なにより寿司がめっちゃくちゃ食いたくなる!!



あまりにも食いたくなりすぎて、今日のリハ後にみんなで寿司食いにいったほどです。

俺は居残り練習があったので泣く泣く不参加でしたが。



主人公の旬が言っていた言葉で印象的だったものがある。

労を惜しまず働き、困難があってもめげず、おまけに採算度外視してまで客に寿司を握ったりする彼が言っていたのは、

「俺は、お客さんに寿司を食べてもらって、元気になって帰ってもらいたい、ただそれだけなんだ」

お客さんのために気持ちを込めて握る旬、お客さんの幸せそうな笑顔を見ていると、なんか俺らのやってることと一緒じゃないかー?と思えてきた。

ちがうかー?







あー寿司くいてぇ。
posted by Digital iMagic. at 01:52| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

u 過食症

マナオさんは完全にスルーしてたけど、シュンスケっちのブログ、ひどいなー(笑)

あんだけみんなに突っ込まれてんのに、あの内容はもはや才能としか言いようがありまへんなぁ。





トンフルエンザて…







6/21のワンマンの準備にみんな励む中、1人東京に来てます。




今、渋谷の立ち飲み屋で焼き鳥食べてます。



一時間後には中野で先輩とご飯食べます。




そして夜はミュージシャンが集まると言われるバーにでも行こうかと…




最近、食欲がヤバいくらいあります。


きっと豚になっちゃいますね。



ブーブー



きっと6/21には体重が
0,1トンぐらいになるんだブー。



40キロ以上の増量だブー。



「うぐぅおきぃどぁす」

ってな感じにお相撲さんボイスになってるかもです。



お楽しみに!





とは言え、次のライブは来週29日!

最強かつ最高のセットリストで挑むでごわす。





ごっつぁんです!
posted by Digital iMagic. at 19:42| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

manao 調整開始

ワンマンまであと一ヶ月ってことで、しばしオフってたフィジカルトレーニングを昨日から再開しました。

6/21にピークを持っていくためにプロアスリート並みの(気分で)調整をするつもりです。

6/21にはサイボーグmanaoをお見せすると約束しよう。


腕が1mmぐらい太くなってるかもよ!!
posted by Digital iMagic. at 02:07| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅんすけ パワーアップ

いまのところデジイメはトンフルエンザにはかかってません
みんな心配したんがそんなくらい元気やでー

ただおれは花粉症でいまでもはながぐずぐずです
いろんな花粉に敏感らしくて最悪や
しかも何がアレルギーなのかわからへんし
ほんまおしべに自己申告してほしいし


それと最近
前から欲しかったギターのエフェクターを買いまして
説明書片手にずっと格闘してるし


MIDIを初めて導入したんやけど
まぢすばらしいね

一つのボタン踏んだら二つも三つも切り替わるねんで
今までの俺からしたら
まさに革命!!

ワンマンまでにマスターして本格導入するんで
俺の後ろに注目やで!

posted by Digital iMagic. at 02:00| syunsuke | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

yuuichi デジカメ

みんなデジカメ持ってる?

俺も持ってるんやけど、なにを隠そう『撮りたい時にデジカメもってないねん』てゆう大変たいそうな病にかかってて、ほんま「撮りたい!!」って思ったときはいつも家にあるか、スーツケースの中とか、とにかくすぐには手にできひんとこにあって、2Gあるメモリーカードの中はいつもすっからかんです!

デジカメってポッケットにいれると邪魔やし、とりあえずバックにいれとこって感じでバックに入れるんやけど、それが悲劇の始まりで、皆で「どっかいこうぜ!」ってなった時はバック邪魔やし置いていこ!ってなるわけで・・・

ほんまこの魔のサイクルから抜け出せません。




この前のBBQの時は忘れずに持って行ったんやけど、電源つけたら電池切れてました。
posted by Digital iMagic. at 12:29| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

manao 珍事FileNo,4「琵琶湖にて」

2〜3日前のことなんですが、デジイメとその仲間たち数人でバーベキューしたんですよ。

題名にもあるように琵琶湖でやったんですが、FADEDフミアキ(あえてこう呼ばせてもらおう)のおすすめ穴場スポットで時期も時期だし曜日もド平日なもんだから、まさに貸し切り状態で、まるで俺らのプライベートビーチみたいでした。



ところが、昼前に集合したはいいが一人足りない…なんとデジイメのお祭り男こと、この手のイベント好き好き人間のuが体調不良で不参加!

まさかの事態に皆が「じゃあ誰が肉を焼くんだ?誰が焼きそばを焼くんだ?」という危機感を抱いた…かどうかは分からないが。

しかし、この日自宅待機を余儀なくされた彼は誰にも知られることなく枕を涙で濡らしていたことだろう。



んでまあ、カンパイして、肉を食いつつバトミントンしたり、キャッチボールしたり、草むらで亀の死骸を見つけたり、水辺を探検して猫の水死体を見つけたりしたわけです。



食べるのにも一段落して休憩してると、こんな会話が聞こえて来た。


ユウイチ「シンゴ、一緒に琵琶湖入らへん?」

SNG「えっ?俺、いいわ」

ユウイチ「マーちゃん、一緒に琵琶湖入らへん?」


その日はめっちゃ晴れてたけど、水はかなり冷たかったし、俺は絶対嫌だった。


俺「いや、いいわ」

ユウイチ「じゃあ、俺が先に入ったら入ってくれる?」


なぜかわからないがユウイチは相当琵琶湖に入りたいようだ、でも俺は嫌だった。


俺「いや、さむいし…」


ユウイチはまだあきらめない。


ユウイチ「シンゴ、俺が先に入ったら入ってくれる?」

SNG「いや、お前の泳ぎ方次第やな」


SNGは曖昧なことを言ってかわしていた。おそらく入る気などないのだろう。

そんなやりとりの後、結局誰もユウイチには賛同せず、ユウイチは悲しそうに琵琶湖を見つめるしかなかった。

こいつ、どんだけ泳ぎたいんだよ?そんなに泳ぎたかったら一人で泳げばいいじゃないか!と思ったが、

まーいいよいいよ、そこまで琵琶湖入りたいなら俺が一肌脱ごうじゃないか。

俺「ユウイチ〜、いこかあ」

そう言って、俺はおもむろにズボンを脱ぎはじめた。

ユウイチ「まじ?いく!?」

その時のユウイチのうれしそうな顔は忘れない。

そしてパンツ一丁になった俺たちは(海パンなど持ってきてはいない、すべてはその場のノリなのだ)琵琶湖に向かって歩きはじめた。(アルマゲドンのあのシーンを想像していただきたい)


と、思ったらユウイチはいきなり全力ダッシュで琵琶湖に突っ込んでいった!

おまえ、どんだけ入りたかったんだよ!!

そして俺も琵琶湖に引きずり込まれた!

しかし、テンションが高かったのはここまでで、あまりの寒さに2人とも震えだした。

そんな状態なのにユウイチが「マーちゃん、あそこまで泳がへん?」と言って100mくらい沖にある堤防を指差された時は、ちょっとひいた。

そして急激に体温を奪われた2人はその後ずっとぐったりしてました。

まあ風邪ひかんくてよかったですね、まだこの時期の琵琶湖は冷たいんでみなさんマネしないで下さい。







んで2人仲良くノーパンで帰りました。
posted by Digital iMagic. at 02:50| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

manao 今日はライブ

医者にもらった薬が強烈すぎて胃が荒れてます。

でもライブはぶちかますよ。


本日のDigitaliMagic.の公演予定時刻は20:20~からです!

みんな来てね〜!!
posted by Digital iMagic. at 11:05| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

manao   珍事FileNo,3「診療所にて」

いやぁ、思わぬ時期に風邪ひいてしまいました。

これで健康オブ・ザ・イヤーの獲得は厳しくなったと言わざるを得ません。



症状がピークに達していたおとつい。

めちゃくちゃしんどくて、口腔内の粘膜は徹底的にただれて、体が熱い。

これは例のインフルエンザか?と思い体温を測定したが、

それはもう微熱としか言いようがないくらい完全に微熱で、少し自分自身に失望してしまう。

とにかく、早く治してしまおうと思った俺は、少しでも強烈な薬をもらおうと思って挙げられるだけの症状をすべて書き記したメモを片手に、地元の診療所へ向かった。



診療所の待合室に一歩入ると、診察室の中から子供の泣き叫ぶ声と、母親の怒声が聞こえて来た。

(子供のセリフは、イントネーション的に語尾上がってる感じで読んでもらいたい)

「いやぁやぁぁ!!!!ムリぃ!!ぜぇっったいムリぃぃぃ!!!!!!」

「あんた我慢しなさい!こんなんで痛いゆうてたらこの先もっと痛いことあるで!!」

ガキが注射を嫌がっているのかと思ったが、どうやら様子が違うようだ。

それは受付のおばさんが電話で話している内容(おそらく、どこかの医療機関と連絡をとっていたと思われる)を聞いているうちに、明らかになった。

状況はこうだ、

お母さんが診療所でもらった薬を子供に渡したところ、子供が誤って一度に全ての薬を飲んでしまった。(おそらく三日分)

それに伴い、胃洗浄を施さなくてはならない(たぶん口から管みたいなん入れるんやろね)のだが拒否にあっている、とのこと。

この間も子供の叫び、親の怒鳴り声は絶え間なく続いている。

そして、受付のおばさんの電話を聞いているとさらに驚愕の事実が明らかになる。

「…拒否されてるんです、ええ、13歳、42キロです…だから押さえつけるわけにもいかなくて…」


13歳?????


俺はてっきり4、5歳のガキだと思っていたのだが、中2にもなってあの情けない泣き叫びっぷりをしてたとなると、かなりのヘタレ息子のようだ。

待合室にはほかの患者もいたが、オレはこの時点で爆笑だった。

ちゅーか13歳にもなって、薬の量、だいたいわかるやろ?相当アホな息子である事は間違いない。

この面白さを誰かと分かち合いたくて、隣に座っているおっさんに話しかけようかと思ったほどだ。

診察室の中の声はさらにヒートアップする。

どうやら、胃洗浄がイヤなら自分で口に手を突っ込んで吐けと、お母さんが言っているみたいだ。

「いややぁぁ!!そんなんぜったいムリぃぃ!!!ほんまにムリぃぃぃ!!!!!」

泣き叫んでる、声はガラガラだ。情けないオブ・ザ・イヤー(暫定)だ。

「あんたなぁ、吐きたくなくても吐いてしまう人だっているんやで!!」

お母さんもヒートアップしすぎて何言ってるか意味わからん。

というか、さっきから言っている事にあまり説得力がないんだ、メンタル的に完全にやられている息子をだまらせる決定的な一言がない。

俺がお母さんに替わって説教してやろうかと思ったね。

しまいには15秒おきくらいに息子を「ペチン!」としばく音が聞こえて来た。まさに力ずくだ。



(俺が診察を受けている間も、隣の処置室で上記のやり取りが絶え間なく続いていた)

俺の診察が終わっても、一向に管を飲み込む気配がないヘタレ息子は、どうやらもっと大きな総合病院に連れていかれたようだ。

彼の後ろ姿はとても哀愁に満ちていた。

おそらく、今まで甘やかされて育ってきたんだろう、親も悪いと思います。

その後、彼がどうなったかは知らないがおそらく、でかい病院で看護士数人に無理矢理ベッドに体を縛り付けられ、無理矢理口を開けられ、無理矢理ぶっとい管を入れられたに違いない。

彼はこの日、嫌な事から逃げてもいつかそれに直面する、ということを学んだだろう。

いい経験だ。





しかし、

胃洗浄のためにベッドにグルグル巻きにされた彼が、

「腹をくくるとは、まさにこの事だ」

と、思ったかどうかは定かではない。
posted by Digital iMagic. at 12:52| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

SNG 松



誰がいいかげん・オブ・ザ何とかやねん!!



あれ(前回のmanaoのblog)には色々と理由があるんじゃいっ!!




まぁペダルなんて慣れてしまえば
たいして変わらへんとは思ってるけどやな。



とりあえずASTROGRAPHタクマいつもありがとー!!




めずらしくmanaoが体調悪くてダウンしてます。



今頃ワンマン前に食べたユッケに
犯されてるんかな??




このまま体調が良くならへんたら
Digital iMagic.のリズム隊として
浣腸持って突入します!!







posted by Digital iMagic. at 01:02| SNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

manao SNG珍事2

あれは5/5にあったASTROGRAPH企画のライブを控えたリハが終わってからの出来事だった。



リハーサルが終了した後、いつもはアジトに機材を置きっぱなしにするのだが、ライブの前のリハ終わりには当然、車に機材を積まなくてはならない。

俺らの機材の多さは(俺の勝手な推測だが)日本のインディーズバンド界でも五指に入りそうな勢いだ。

故に機材の積み込みは毎度のことではあるが、大変な労力を要する。

みんな「めんどくせぇなぁ〜」だの「誰かやってくんねぇかなぁ〜」だの「これ時給にしたらいくらもらえんのかな?」だの、好き勝手に文句を言いながら積み込んでいるのがいつもの光景だ。

そうやって積み込んでいる時、SNGの携帯が鳴った。


「お〜、タクマ、いま大丈夫?」


どうやら電話の相手はASTROGRAPHのタクマで、折り返しかかって来た電話のようだった。


「あんな、タクマお願いがあんねんけど、5日のライブ、ハイハットスタンド貸してくれへん?」


SNGは最近ツインペダルにしたので、足下のスペースを確保するため、ライブハウスによってはハイハットスタンドを持ち込まなくてはならない状況になっていた。

しかし、ハイハットスタンドは大きくて非常にかさばる上に重たいので、同じくツインペダルを使用しているタクマに貸してもらうというのは非常に合理的な判断であり、我々は何の違和感も抱くことはなかった。

タクマも快諾したようだ。


「ありがとう、タクマほんまゴメン」


後輩に対してこんなにも丁寧に感謝するSNGに非常に感銘を受け、同時にSNGの人望の厚さもこういった心遣いによるものなんだろうと、我がメンバーながら尊敬の念を抱き、非常に誇らしくも思った。

それは、そこにいたほかのメンバーも同じだったと思う。



しかし、次の瞬間SNGが放った言葉に、そこにいた全員がぶっとばされた。




「タクマほんまゴメンペダルも貸して




なななななな、なにを言ってんだこの人は!


ドラマーにとってのペダルとはつまり、

野球選手にとってのグローブであり、

バスケットマンにとってのバッシュであり、

マンガ家にとってのペンであり、

料理人にとっての包丁であり、

ゴルファーにとっての6番アイアンであり、(なんか、6番アイアンが一番使うやつだと、マンガで学んだ。7番だっけか?)

おそらく、大多数のドラマーが最初に買う機材。

つまり、ペダルってのは人に借りるようなモンじゃないんです。



当然、電話を切ってからSNGは集中砲火を浴びた。



「大丈夫なん?」


「ちゃんと踏めるん?」


「ドラマーとして、いや、人としてそれでいいのか?」



…3つ目の質問は俺の心の中にしまっておきましたけど。


SNG的には、

「前に同じタイプのペダル使ったことあるし、大丈夫ちゃう?」とのことだが、

いやいやいや、

俺が言うのもなんだけど、ペダルってのはさー、踏んだ時の感触とか、ビーターの跳ね返り具合とか、ツインペダルだと左右のバランスとか、自分の好みに調整してはじめていいパフォーマンスができるような、そういうデリケートなモンじゃないの?



この珍事により、

SNGは「ペダルなんて踏めればいいんジャン!」ぐらいに思っている可能性が高く、

以前の「あのSNGが機材に興味持って、しかもペダル買うなんて言い出したし、つーかドラムのカタログ読んでることが歴史的」事件も、かなり疑わしくなった。

メンバーの間では、

「SNGはやっぱり機材なんてどうでもいいんじゃないか?」

「あれはやっぱりウソだった」

などとまことしやかにささやかれてるとか、いないとか。



以上SNG(いいかげんオブ・ザ・イヤー最有力候補)珍事2でした。




posted by Digital iMagic. at 01:47| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

SNG LUCKY STRIKE



おひさっ!!!!



Digital iMagic.のドラムSNGです。



Digital iMagic.1汗かきのしんごです。



Digital iMagic.鍛高譚(しそ焼酎)代表シンゴです。



Digital iMagic.特攻隊長、死○娯です。



Digital iMagic.ダントツ音痴405でーす!!




blog久しぶりだね。




見返すと3/9から書いてへんやん俺!!!!



待っててくれてた人がいると信じて謝ります、


ごめんね。



約2ヶ月かぁ。



なぁんか色々あったべ。



色々成長したわ。




日々勉強、日々成長、初心忘れるな。




常にNEW WORLDじゃい!!!!!!




3歳、4歳、10歳を迎える頃にも
笑顔で同じ気持ちに。






ほんまに遅くなったけど




ありがとう。




DSC_0275.JPG



DSC_0012.JPG


posted by Digital iMagic. at 01:05| SNG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

u 華婦災神

image/2009-05-07T07:09:281
↑5/5打ち上げで頼んだラーメンです


名古屋でアリ(DISCOGRAPHYマネージャー)に連れて行ってもらった、地獄のラーメンこと台湾ラーメン。

地元CMで「台湾ラーメンおいしいよ!」と、台湾の人が出演してるためかなりナマった感じのキャッチフレーズとは裏腹に、勧めた人間に殺意を覚える程の辛さ。


あのラーメンによってDigital iMagic.メンバー全員の辛党魂に完全に火がついた!

魔王(manao)のブログにもあったけど、5月5日のライブの打ち上げは某有名チェーン中華店、「王○」で行われた。

普段の打ち上げとは違って、自分の飲みたい酒、食べたい料理を各自で注文するスタイルの打ち上げ(命名:フリースタイル打ち上げ)(略名:フリ打ち)
ということで、俺と横に同席した魔王様はメニューを黙読。


そこに、「赤いラーメン」という辛そうなラーメンを見つける。


「これ俺らいけっかなー?」

「台湾ラーメン以上の激辛ラーメンはないやろ?」

ってな感じで、注文!


ほんで来たのが上の写真のラーメンでっせ。



(ガタガタガタガタ…)



正直ビビったさ。

だってあまりに赤いんだもの。





試食。









「ハンッ。」




2人は鼻で笑ったね。

辛くも何ともない。
むしろ良いスパイスになって、旨かった!

これで確信。
甘いのも辛いのも苦手な味覚ナイーブな俺。
ついに辛党に覚醒!




全ての辛いもん嫌いの人達に可能性を!


ショック療法にも似た、この方法で辛いもの嫌いに終止符を!



ちなみに台湾ラーメンを食べるつもりの人に先に行っておきます!
勧めた俺を憎むのはいいです。
けど、唇腫らしながら泣きながらでも、汗だくになっても、完食して下さい。

CommonPossibilityUser
(通称:CPU)
を歌いながら完食すればもう君は怖いものなし!

一緒に世の中の辛いもんを片っ端から制覇してやろーぜ!



また、この店のこれ、チャレンジしてみて下さいみたいなお便り、ぜひぜひ送って下さい。

みんなからの挑戦、待ってるぜ!








えらい長い事書いたけど、要はイベントに呼んでくれたASTROGRAPHありがとう、そしてGWにも関わらず集まってくれたみんなに感謝感激ってのを伝えたかってん!

(そーいや、某ラーメン店来○亭に"感激ラーメン"って激辛ラーメンがあったな…)



二日酔いを乗り越え、曲創り、リハーサルに励みたいと思います!



最後になりましたが、6/21のU-STONEでのワンマンライブのチケットがHPにて予約開始となりました!

早めにガンガン予約してね!
posted by Digital iMagic. at 07:56| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

manao 2日連続

昨日のライブでも首振りすぎてかなりの筋肉痛だ。

誰か首の鍛え方教えて下さい。

このペースで首を酷使し続けたらF1ドライバーみたく太くなってしまいそうだ。



いや、俺の首に限ってはそうはなるまい。

そうなる前に首の骨が耐えられなくなり、首を振った瞬間頭ごともげて「スポッ」てなかんじでどこかへ飛んで行って、そのライブは「マナオの悲劇」と呼ばれ後世に語り継がれることなるだろう。



そんな冗談はさておき、昨日はいいイベントだった。

ASTROGRAPHのみんなありがとう。



打ち上げは某中華料理店で行われた。

実は俺、前の日も食べたんですけど…

しかし、この店には感服する。

安くてうまくて早い。

この不況下、業績が絶好調というのもうなずける。



前の日とはまったく違うメニューをたのんだが、どれも次第点以上かむしろ上出来といえるパフォーマンスだった。



DigitaliMagic.というレストランにも多彩なメニュー(バラード、UPな曲など)をそろえておりますが、いつ、どんなメニューを頼まれても最高のクオリティで召し上がっていただける様に努力しなあきまへんな。

チャンポンに入ったエビの意外なまでのプリプリさに驚きながら、そう思った。
posted by Digital iMagic. at 02:17| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

u 明日は

明日は
B♭でライブです。


アストログラフの初企画に呼んでもろてます。


ギターのヒロシ君とは仲良くしてもらってるので楽しみです。




みんなGW楽しんでまっか?
道が混んでて大変でんな。

明日はデジイメ
18:25〜
でっせー。

絶対道混むから早めに出発せなあきまへんで。

あと、渋滞でイライラしてはる人多いと思うさかい、事故だけは気ぃつけなはれや。



今日、車運転してて、ある小学校の前走ってたらキッズ達が野球の試合してました。
(多分"スポ小"ことスポーツ少年団)


最近野球にめちゃくちゃハマってる僕は(マンガの影響)その試合に釘付け!


ちょうどピッチャーが投げる瞬間やったし、「最近の小学生はどんな球投げよるんやろ?」





試合に夢中!



それが結構はやい!
フォームも綺麗やし。
(ちなみに俺野球したことない)



結果、






デッドボール。



あちゃー!

ってベタなリアクションしながら前見たら、前の車が鬼止まってて


当たるー!



ってベタなリアクションをしながら、ブレーキペダルに足を伸ばす!




多分うちのSNG君やったらペダル折れるぐらい強く!






ベキッ、バギゴキ!




破壊音が!








なんと、ブレーキペダルのとこに車用のちっちゃいゴミ箱が挟まってブレーキが効かない状況!





あかん、俺、死んだ!


って思った時に、




「バィーン!」





ってゴミ箱が弾け飛んでブレーキが効いた。





マジで死ぬかと思った!

心臓バックバク。





正に九死に一生を得た瞬間でした。



みんなもくれぐれも運転には気をつけなはれやー!


明日(もはや日付変わって今日)、B♭で会いましょう!
posted by Digital iMagic. at 00:01| u | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

yuuichi 経て

みんなワンマンはありがとう!

ONEやってる時は1階のフロアから2階席までの皆の笑顔が見えて感動しました!

たくさんの人に支えられて、たくさんの人の人生の一部にDigitaliMagic.という音楽が存在して、そしてその瞬間を共有できてるってゆう事を実感しました。

ほんとにありがとう。


ワンマン前日、俺もユッケは口にしませんでした。


そんな感じにチームワーク抜群なデジイメはこれからも走り続けます!



posted by Digital iMagic. at 12:17| Digital iMagic. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

manao 感謝

こんばんは、

ブログだけおもろいとうわさのmanaoです。



ワンマン来てくれたみんなホンマにホンマにありがとう!!

みんな楽しんでくれたかなー?

俺はめちゃめちゃ楽しかったぞ。

前日何者かが注文したユッケも無事に消化されて、体調もよかったし。

今回は3度目のワンマンってことで、これまでより気持ち的に余裕があった。

その割にMCのキレがイマイチだったけど。

髪の毛がもさもさすぎてあまり前が見えなかったけど。

首振りすぎて激痛だったのも今日やっと治った。

心身共に回復したし明日からまたがんばります。



明日はワンマン後初リハ。

みんなからもらった手紙を早く読みたい。

ビデオを早く見たい。

6月はもっといいライブしたい。

大きな事を成し遂げたい。
posted by Digital iMagic. at 00:22| manao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。